トリケラトプス~ぷ -まったり ゲームブログ-

現在プレイ中=コアキーパー、Moonstone Island

本サイトの記事には、A8.netやGoogleアドセンスなどの広告リンクが含まれています。商品・サービスを購入される際には価格と商品内容等をよく確認のうえでご購入手続きを行ってくださいますよう、お願い申し上げます。

「ランダムダイス」無課金でも伝説ダイスを入手する方法5選!

本サイトの記事には、A8.netやGoogleアドセンスなどの広告リンクが含まれています。商品・サービスを購入される際には価格と商品内容等をよく確認のうえでご購入手続きを行ってくださいますよう、お願い申し上げます。

AppStoreやGoogle Playでダウンロードできる、戦略ディフェンスゲーム「ランダムダイス」は基本プレイが無料です。

「ランダムダイス」の魅力やゲーム性、環境等についてはこちらの記事にまとめてあります。

torikeratopusu-pu.hatenablog.com

勿論課金したほうがより強いダイスを入手しやすくなりますが、無課金・微課金でもある程度のランクまでは楽しめると思います。ゲームを始めたばかりだと、なかなか課金の判断が難しいと思うので、この記事では無課金でも高レア度の「伝説ダイス」を入手するオススメの方法を5つご紹介します!

なるべく強いダイスを入手して一気に勝率を上げちゃいましょう!

「ランダムダイス」で「伝説ダイス」は入手したほうがいい?

「ランダムダイス」で勝敗のカギを握るのは、デッキ構成とダイス召喚・合成時の運です。特にデッキ構成は非常に大きな要因で、何十種類もあるダイスの中から、自分の戦略に合わせて最適なデッキを組み立てることが必須になります。

ダイスのレア度は、低い順に「ノーマル」、「レア」、「英雄」、「伝説」の4段階あります。「レア」や「英雄」のダイスにも性能が高い必須級のダイスがありますが、やはり「伝説」ダイスには性能が破格のダイスが多いです。

対人戦やマルチでの勝率を上げていくためには、是非とも数種類の「伝説」ダイスを入手しておきたいところです。

この記事では、無課金で伝説ダイスを入手するために、初心者でも挑戦しやすい方法をご紹介します!

方法その1:シーズンログインボーナスの21日目で入手

1つ目は、時間をかけるだけで良い、最も簡単な方法です。ダイヤすら使わない、完全にノーコストの入手方法になります。

それは…シーズン期間中に21日ログインするだけ

1シーズンはおおよそ一か月続きますので、その間に21日ログインすればいいわけですから、かなり楽です。

しかも、ログインが連続でなくても問題ありません。シーズン中、21日だけログインすれば、伝説ダイスが1個確定で入っているガチャボックス「王の遺産」を開けることができます。

「王の遺産」には伝説ダイスが1個確定で入っている。ダイスの種類はランダム。

シーズンログインはその日初めてゲームを起動してログインした時に自動的に出てきて自動的に入手できるようになっていますので、基本的には特別な操作は必要ありません。21日待つだけ(ログインは必要)なので、めちゃくちゃ簡単な方法で伝説ダイスが入手できちゃうんです。

ログインボーナスは他にもダイヤやゴールド、ボックスなど色々なものが入手できます。ログインボーナスで入手できるものや必要日数を確認したい場合は、メイン画面右上のタブから、「シーズンログインボーナス」を選んでください。

画面右上のメニューリスト、上から4つ目の「シーズンログインボーナス」から見られる。

方法その2:ショップの「デイリー商品」で購入

2番目の方法は、ショップの「デイリー商品」で購入することです。

ショップのデイリー商品の右下に伝説ボックスがある。

この方法は確実に伝説ダイスが入手できる(ただし種類は選べない)一方で、ダイヤが500個必要になります。ダイヤは課金して購入することもできますが、意外と無課金でも溜まりやすいです。ログインボーナスや、クエストをこなすことで少しずつ地道にためていけば、思ったよりハイペースで溜まっていきますのでご安心を。

ダイヤは他にもバトルフィールドやスタンプなどを購入する場合に必要になりますが、とにかく強いダイスを優先的に狙いたい場合には温存しておきましょう。

デイリー商品は時間ごとにランダムに更新されます。伝説ダイスが1個確定で入っている伝説ボックスが出てきたらラッキーです。

なお、個人的には、その日の一番最初のラインナップよりも、1回か2回ショップリセットをした後の方が出やすい気がします。出るまで粘り強く待つしかないです。

ダイヤが500個以上あって、他にどうしても欲しいアイテムが無いようであれば、迷わず買いましょう

方法その3:カードボックスを開けて入手

3番目の方法は、とにかく青いカードボックスをたくさん開けることです。カードボックスは、日々のクエストや協力モードなどをこなすことで入手できるカードを40枚使って開けることができます。

確率が低いので見落としがちだが、実は伝説ダイスが入っていることもある

このカードボックス、実は低確率ながら伝説ダイスが1個入っていることがあります。たくさん開ければ、運よく伝説ダイスをゲットできるのです。

私も実際にこのカードボックスから1個伝説ダイスをゲットしたことがあります。それまでにだいたい30個ほどボックスを開けたので、確率はかなり低いですが、入っていたらラッキーくらいの気持ちで気楽に狙いましょう。

方法その4:アーケードショップの「シーズンショップ」で購入

4番目の方法は、アーケードショップでコイン30枚と伝説ボックスを交換することです。

アーケードモードでは、数日おきに色々なゲームモードが登場し、プレイすることでコインがもらえることがあります。基本的にはゲームをクリアしたり、対戦に勝つことでコインが入手できるのですが、ゲームの種類によっては負けてもコインが手に入るものもあります。

このコインを30枚ためることで、伝説ボックスと交換できます。(1シーズンにつき2階まで)

シーズン中にしっかり交換しておこう

アーケードモードはアーケードチケットを消費しないと遊べません。チケットは毎日無料で1枚入手できるので、日課として忘れずに入手するようにしましょう。

プレイするゲームは好きなものを選べばいいと思いますが、お勧めは「ビルドアップ対戦」です!

ゲームのほとんどは勝利しないとコインがもらえないのですが、このビルドアップ対戦なら負けても2コインもらえます。勝てば6コイン。これは大きいです。

また、使えるダイスが決まっているので、デッキが揃ってなくても勝てるチャンスがあるというのもポイントです。

毎日出ているわけではないので、見つけたら必ずプレイしておくと良いと思います。

ビルドアップ対戦なら勝っても負けても嬉しい。

方法その5:ダイスアカデミーの「スコア報酬」星45個で入手

5番目の方法は、ダイスアカデミーを全てクリアしてスコア報酬で伝説ボックスを開けることです。

ダイスアカデミーはアーケードモードのタブの一番下にあります。2023年6月6日時点で15ステージ配信されていて、全て星3つでクリアすれば星が全部で45個集められます。星45個まで到達すれば、スコア報酬で伝説ボックスと交換できます

15ステージまで完璧にクリアすれば伝説ボックスが手に入る

プレイするにはチケットもダイヤもいりません。気軽に挑戦してみましょう。

ダイスアカデミーは伝説ダイスの性能について勉強することができます。伝説ダイスには結構クセのある性能のものも多いので、見本となるデッキを学べるのは非常に便利です。

まとめ ~ランダムダイスでは無課金でも伝説ダイスを取得可能~

ランダムダイスは課金したほうが早く強くなれますが、無課金・微課金であっても伝説ダイスを入手できるチャンスが結構あります。

実際に上記の方法をフル活用して、2~3か月程度で14個もの伝説ダイスを入手できました。

3か月もしないうちにこれだけの伝説ダイスが入手できた

戦略と運が試されるので、伝説ダイス単体で無双できるようなゲームではありませんが、性能の良い伝説ダイスはやはり何種類か持っておきたいところです。

地道に頑張ればゲットできるチャンスが十分にありますので、始めたばかりのプレイヤーさんはコツコツ伝説ダイスを目指しましょう!